本文にスキップ

スタッフブログ

扇ヶ浜海水浴場

こんにちはうめっちです。
毎日毎日暑いですねー。
今日は天日干しの取材をします。

梅ではなく人間の。。。。

まずは田辺市の扇ヶ浜海水浴場。
ここは最近オープンした海水浴場で地元の人が多いです。

扇ヶ浜は昔は白砂青松の景勝地でしたが、田辺湾の海流の影響で年々白砂が流出し、わずかばかりの砂浜が残る貧相な浜になっていました。台風が来れば堤防を波しぶきが越えるような状態だったので、消波のための人工リーフを沖合いに築き、昔の白砂青松の景観を取り戻すべく養浜しました。駐車場も近くにありますし、それほど混んでませんので是非どうぞ。

一方、同じ日の白良浜(しららはま)。いうまでもなく南紀白浜の海水浴場です。ほとんどが他府県の人。う~ん、ケタが違う。

今日は曇りがちでしたが、みなさんいい具合に干しあがったたようで。。。