本文にスキップ

スタッフブログ

焼鳥

こんにちは、うめっちです。
 
盆明け皆さんいかがお過ごしですか。なかには、休みなのに余計疲れたという方も。。。
うめっちは16日だけお休みをいただきました。

ところで、昨日体調が悪く買い物にいけませんでした。冷蔵庫にはほとんど何も残っていません。ほぼ空の状態。
冷凍した餃子(もちろん手作り)、茄子、紫蘇、冷凍した鶏肉を発見。
これらでとりあえず夕食を作ることに。

茄子は当然焼き茄子に。ポン酢をかけ、紫蘇とかつお節をふりかけて出来上がり。

餃子は15個程度冷凍していたので少し水を多めに入れてフライパンで焼きました。

鶏肉は電子レンジで解凍し、フライパンで焼きました。ここで白干し梅登場。 

たまたま一昼夜塩抜きしたものがあったので、種を除き、包丁で細かく刻みペースト状に。
鶏の上に梅ペーストをのせ、紫蘇、刻み海苔をふりかけ完成。

鶏にはやはり梅ですね。相性バッチシ!!

とりあえず3品完成。
 
写真はないけどおいしくいただきました。