本文にスキップ

スタッフブログ

東京荒川マラソンランナーに梅干しを提供(^_^)v

お隣みなべ町と紀州梅の会として、東京荒川マラソンで梅干しを提供してきました。
去る10月13日(土)の大会で、レーススタートの走る前と完走後に3種類の味付け梅干しを提供し、人気投票をおこないました。
3種類は、未調整の白干し梅干し、8%に減塩後ミニトマト優等生で味付けしたトマト梅干し、4%に減塩後国産はちみつで味付けしたはちみつ梅干し。
結果は、1位トマト梅干し。2位3位は、ほぼ同数の白干し梅干し、はちみつ梅干し。クエン酸や塩分補給として梅干しはいいとランナーに好評でした(^o^)
ゲスト参加されていた、お笑いタレント“猫ひろしさん”も「紀州梅干しはおいしい」とコメントをいただきました(^_^)v