本文にスキップ

スタッフブログ

大相撲 梅の郷場所

今日から9月。
…ということは、いよいよ来月に迫ってきましたよ~!

10月19日(月)、田辺スポーツパークで「~大相撲田辺巡業~紀州 梅の郷場所」が開催されます。
実は、梅の産地田辺市での巡業はとっても縁起がいいそうです。

塩と梅だけで漬けて天日干しした梅干しは「白干し」といいますが、勝ちを意味する「白星」とかけて、とてもゲンがよいとのことです。

最近は、スージョと呼ばれる相撲好き女子が急増中だそうで、ますます盛り上がっている大相撲!

当日は、午前8時から午後3時まで、公開稽古やちびっこ相撲、力士の取組、餅投げなどなど、内容ももりだくさん。すごく楽しみですねー!

力強いお相撲さんを間近で見ることができる大チャンスに、皆様ぜひお越しくださいませ。

チケットは、ただ今好評発売中です。

詳しくは、実行委員会ホームページ(リンク切れ)をご覧ください。