本文にスキップ

スタッフブログ

紀州南高梅デー

2007年5月8日 阪神甲子園球場に行ってまいりました。

今日は阪神タイガースのファンサービスデーで、そのなかで『紀州南高梅デー』として紀州梅の宣伝活動をします。

現在甲子園球場は改修中。で、甲子園球場の象徴ともいえる蔦はというと・・・

外野側の外壁にはこの通り残っています。

全入り口で3000名様に紀州南高梅をプレゼント。
私たち紀州田辺うめ振興協議会は5号門、JA紀南は8号門で梅を配布しました。その他は球場スタッフに手伝っていただきました。
弁慶と平安衣装の女性も梅をPR。

両チームに、JA紀南が自信を持ってお薦めする梅干し、『まろの梅』を贈呈。

その後、市長(会長)の始球式。

見よ、このフォーム!!

ストライクか?ボールか?その結果は・・・

実は私、左手にビデオ、右手にカメラを持って撮影していましたので、見てません・・・

市長のこの笑みは何を物語るのか?結果はご想像にお任せします。

バッターは空振りしてくれるからストライクですな・・・

2回の表終了時には、弁慶が『ベストファミリー賞』ということで、応援に来ていただいた家族連れの方々のなかから一組に和紙で1粒ずつ包装した『まろの梅』詰め合わせセットをプレゼント。

当選者の方には失礼になるかもしれないですが、掲載の許可をとってないとのことなので、顔にぼかしを入れさせていただきました。

7回裏のタイガースの攻撃。すでにおなじみの光景。

タイガースファンの私は2003年優勝時に購入したタイガースのネクタイ着用で行ったのですが、試合の結果は応援むなしく、タイガースの惨敗。8連敗です。梅干し食べて今日は是非とも頑張っていただきたいと思います。

ハッピを着ていたところ、女性の方に、「もらった南高梅おいしかった。また買わせてもらうわ。」と声をかけていただきました。ありがとうございます。

次回は7月13日(金)阪神-中日戦でも同様のイベントをする予定なので、阪神甲子園球場に足をお運びください。よろしくお願いいたします。
そのときの試合が中日とのと首位争奪戦でありますように。

なお、当ブログの写真については、両球団に許可を取ってありますが、皆様方が使ってよいということではありません。選手が写っている写真については、いかなる場合も使用することを禁止しますので、悪しからずご了承ください。