本文にスキップ

スタッフブログ

ザ!鉄腕!ダッシュ!! だん吉潮岬へ

こんにちは、うめっちです。
9月に入り幾分涼しくなってきましたね。
 
ところで、9月2日のザ!鉄腕!ダッシュ!!みました?

うめっちは2日は外に出てたので録画して昨日みました。何を隠そううめっちは深夜放送のころ、スタジオ収録で福澤アナと研ナオコさんが司会をしている頃から欠かさずみています。

9月2日放送では田辺から串本まで走ってましたね。インターネットで調べると代理ドライバーが11日、リーダーと長瀬君が13日に走ったようです。我が田辺市は素通り同然。。。
たいした紹介もなく走り去ってしまいました。

盆の時期、白浜は混雑する(夏場の土日はいつも混んでるけど)ので、撮影はないだろうともっぱらの噂でしたが、代理ドライバーできましたか。
田辺から隣町の白浜まで(代理ドライバーと交代した白浜町見草まで)はせいぜい20kmぐらい。南紀白浜空港からだと前回だん吉が止まった田辺市文里へ行くのとそう変わらない。代理ドライバーを使ったのは混雑するためか?

8月12日の白良浜の様子。関西で白浜といえば南紀白浜、その温泉街にある浜が白良浜(しららはま)。

テレビ放送されていた円月島から崎の湯にいくにはこの浜の脇を通る道路を通るのですが、なぜか映像がありませんでした。かわりに椿の海水浴場の映像が流れてましたが。。。。
たぶん白良浜では、だん吉に海水浴客がまとわりついて適当な映像が撮れなかったのでしょう。

白浜町見草で交代し、伊古木で釣り人と話す。すさみ漁港で海中ポストの取材をし、すさみの道を南下していたと思ったら、なぜか戻って白浜町日置の町並みが放送され(位置的には見草、日置、伊古木、すさみの順)、畜産試験場、恋人岬、うつぼ漁、潮岬手前でストップとなりました。

ちなみに長瀬君が「南の島みたい。」「日本ぽくないね。リゾート地だね、なんか。」と言っていたところ、山道から町を見下ろしていたところが白浜町日置。うめっちゆかりの地です。