本文にスキップ

スタッフブログ

祝梅日

紀州田辺観梅協会からの紀州田辺梅林情報です。

2月17日(日)
今日は祝梅日。
とはいえ、この天気。。。。。

10時頃の紀州田辺梅林 モノクロ写真じゃありません。

一面雪で真っ白。来客はあるのか?
この一週間も寒くて開花が進まず2分~4分咲き。
昼前には雪が融けたのでなんとか無事終えました。

野点

野点は寒いのでビニールハウスでしています。
お茶とお菓子の振る舞いで180名の方にお越しいただきました。

※ちゃんとお茶は点てています。

大正琴の演奏会

午前と午後の2回JA紀南大正琴サークルによる演奏会を実施。
寒い中、計200名の方が大正琴の演奏に耳を傾けていただきました。

あっ地震だ伏せろ!!

ついに南海地震が!。。。。。

ウソよね~
 
JA紀南による豊穣祈願もちまき大会です。
こちらも200名の参加がありました。

皆さん寒い中お越しいただきありがとうございました。
ここ2,3日晴れて暖かいので週末には見頃になるでしょうか?

写真提供:田辺市観光振興課(紀州田辺観梅協会事務局)

【うめっち】