本文にスキップ

スタッフブログ

「しそで酢」で漬けた梅。

JA紀南の「しそで酢」で漬けた梅。
昨日、天日干しをしてみました。

ここ数日で涼しくなったこともあり、まだ暑さが残っている
今のうちに干さねばと思い、天日干し~。

「しそで酢」で漬けてから25日経過しており、しそで酢が
かなり梅に浸透しております。

JA紀南の「しそで酢」で漬けた梅。
昨日、天日干しをしてみました。

ここ数日で涼しくなったこともあり、まだ暑さが残っている今のうちに干さねばと思い、天日干し~。

「しそで酢」で漬けてから25日経過しており、しそで酢がかなり梅に浸透しております。

漬ける前の梅。色は黄色です。

漬けて25日経過。まだ干していませんが、かなり赤っぽい色になっております。
しその香りがどれだけするのか?試食が楽しみです^^

本日の午後4時ごろ。表面に塩がついて、良い感じの干し上がり。

しそ梅酢。是非、料理に使ってみたい。
みるからに良さそうだぁ。