本文にスキップ

スタッフブログ

梅シーズンの始まり

いよいよ梅シーズン到来!! 

梅の収穫がぼちぼち始まっています。

紀州田辺うめ振興協議会では、紀州梅の加工法を広めるため、全国各地に出向いて講習会を行っています。

先週は、大阪府泉佐野市の生涯学習センターで、梅ジュース作り実習と梅酒・梅干し・梅ジャム作り講習を行いました。
完熟梅で梅ジャムを作っていると、とてもよい香りがただよってきて、色もきれいなので、皆さん興味しんしんのご様子でした。
皆さん、熱心にお聞きいただき、ありがとうございました。

完熟が出回るのは少し先ですが、青梅はもうすぐ皆さんのところに届きます。

青梅はジュースやジャムにしていただいて、熟した梅はジャムや梅干しにと、この時期にしか楽しめない梅で是非いろいろやってみてくださいね。