本文にスキップ

スタッフブログ

梅干しスイーツをめしあがれ♪

2016年2月18日

この度、園田学園女子大学 短期大学部 生活文化学科(兵庫県尼崎市)に考案いただいた梅干しスイーツのレシピを田辺市に贈呈いただけることになり、2月18日(木)、先生と学生さんに田辺市にお越しいただき、レシピの贈呈式を行いました。

【梅干しスイーツ贈呈式】
お越しいただいたのは、園田学園女子大学 短期大学部 生活文化学科 木原 禎希 准教授と
短期大学部 生活文化学科 2年生2名。

木原准教授から真砂市長へレシピが手渡され、市長も梅干しスイーツを食べさせていただいたところ、「梅の味がして、新しいスイーツですね。とてもおいしいです。」とお気に入りの様子でした。

【梅干しスイーツ試食会】
その後、午後2時から、紀州石神田辺梅林の休憩所で、観梅客(先着30名限定)に、考案いただいた梅干しスイーツ(梅マドレーヌ、梅タルト、梅ブッセ)の試食会を行いました。

アンケートを取ったところ、「梅の香りがしてすごくおいしい」「梅干しと洋菓子がよくマッチしている」といった感想があり、いずれもとても好評でした。

今後は、市内のお菓子やさんなどでの商品化につなげていきたいと思っています。